サイズのヒエラルキーを超えた次世代モデル。LEXUSが新型「LBX」を世界初公開!

レクサスはイタリアはミラノにて、新型「LBX」を世界初公開しました。「高級車の概念を変える、サイズのヒエラルキーを超えた次世代LEXUSモデル」としていますが、果たしてどのようなクルマなのでしょうか? 見ていきます。

LEXUS LBX

新型LBXでは、コンパクトカー向けTNGAプラットフォーム(GA-B)を刷新。基本素性と電動化技術を徹底的に鍛え上げ、高い操縦性と快適性を追求したとコンパクトクロスとして開発されました。

エクステリアでは、スタンスの良いダイナミックなプロポーションを実現。LEXUSの新たなフロントフェイス「ユニファイドスピンドル」を採用しています。

インテリアでは、プレミアムに相応しいしつらえに徹底的にこだわり、リラックスできる室内空間を目指しました。

さらに一人ひとりのライフスタイルや感性に寄り添ったクルマを提供したいという想いのもとに、新しいグレード体系である「5つの世界観」に加えて、唯一無二の1台を選べるオーダーメイドシステム「Bespoke Build」が用意されています。

新型LBX、いかがだったでしょうか? 日本での発売は、23年秋以降となるようです。楽しみですね。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。