数年後には日本導入もあるか!? ホンダがアメリカ向け新型アコードを発表!!
ホンダはアメリカで2023年年初に発売を予定している新型「ACCORD(アコード)」を発表しました。アメリカでは11代目となる新型アコードは、より進化した2モーター式ハイブリッドシステムでスムーズかつ上質な走りを実現するとともに、最新のコネクティビティ―と安全運転支援技術を搭載した新世代のミッドサイズセダンとして開発されています。
北米向け2023モデル・新型アコード
流麗で洗練された全く新しいスタイリングを採用。長くすっきりとしたボディラインに、シャープなグリルとブラックアウト化させたLEDヘッドライトが力強さを表現しています。全長に対して後ろ寄りに配置されたキャビンと傾斜したリアピラーにより、のびやかで動きのあるスリークなシルエットを表現しています。
インテリアはクラストップレベルの乗員空間を実現。開放的なキャビン、ノイズの少ない優れた前方視界を実現しています。また、ドライバーに焦点を当てた直感的に操作できるインターフェースとコネクティビティも充実しており、独自の表示機能を持つ10.2インチのデジタルメーター・パネルを標準装備。ハイブリッド車には、ホンダ史上最大の12.3インチのタッチスクリーンを設け、最上位モデルには最新のアプリやサービスを搭載したGoogle built-in (グーグル ビルトイン)をホンダとして初めて搭載しています。
パワートレーンは、2.0Lハイブリッドシステムと1.5L直列4気筒DOHC直噴ターボエンジンを用意。スムーズで上質なドライビングダイナミクスを提供します。さらに安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の機能を刷新し、先進の予防安全技術をお客様に提供します。
過去にもアメリカで先行発売されて、その後日本にも導入された経緯があるアコードだけに、この新型も数年後に日本に導入されるかもしれませんね。
この記事へのコメントはありません。