• HOME
  • 記事
  • 開発情報
  • 「現在開発中」のアイテムをどこよりも早く公開! 人気ブランド、最新アイテム、特大スクープ!
開発写真

「現在開発中」のアイテムをどこよりも早く公開! 人気ブランド、最新アイテム、特大スクープ!

次に何が出るのか。大好きなブランドの「開発情報」は何よりも気になる。特にアンテナの高いユーザーたちは、「他の人よりも早く装着して自慢したい」とか「誰よりも早く装着することで真似したと思われたくない」などの理由で、常に最新情報に目を光らせている。

今回はそんなドレスアップ好きのユーザーに向け、とっておきの情報を特別に大公開しよう。

本当は、「●●社の●●用エアロのほぼ完成形のクレイモデル」や「●●社の●●用ホイールの工場現場写真」、「●●社の日本未発売車輌用エアロ」もお見せしたかったが、そちらは掲載許可が降りず……。それらの情報は時を見て、必ず『K’SPEC NOW』でいち早く紹介する。

開発写真

今回、入手した「開発情報」の中で、多くの読者から反響がありそうなのが、こちらのフロアマット。写真では少々分かりにくいが、なんと、「アルカンターラ」と「ナッパレザー」を素材に使っている。アルカンターラも、ナッパレザーも、触れた時の質感の良さから、高級車のシートに使われる上質素材。それをマットに使ったというから驚きだ。

開発写真

普段使いというよりは、内装を張り替えた車輌がイベントで展示する時など、そんな特別な時に活躍するアイテムになる予感がする。写真は試作品のため、ヒールパットがないが、実際の商品はヒールパット付きになるそう。気になる対応車種は「スープラ」と「86」を予定中。価格は高いに決まっているが、幾らぐらいになるのか? 完成が楽しみだ。

開発写真

次に紹介するアイテムは、こちらのフューエルキャップ。ガソリンスタンドでテンションが上がりそうな商品だ。入手した写真は「ロゴを散りばめた派手目な仕様」と「英文を軽くあしらったシンプルな仕様」の2タイプだが、どうやら発売するのはこの2種類だけではないようだ。

開発写真 開発写真

特殊なレーザーで刻印しているそうだが、デザインは20種類も用意するらしい。色も黒や赤だけでなく、全部で6種類ほどのカラバリを設定するとのこと。対応車種はトヨタとニッサンだ。

インテリア専門ブランドのアルティナは、アメリカンな雰囲気で人気の「レトロスタイルシートカバー スポルト」のデザインを採用したネックパットを開発。

開発写真

写真は実物ではなく、CG画像なのだが、デザインはご覧の感じになる模様。ディンプルレザーとメタル素材のベンチレーションホールがポイントなのだが、ネックパットにそれを上手く落とし込んでいる。

レトロスタイルシートカバー スポルトを装着しているユーザーは、追加アイテムとしてマストで装着したい。もちろん、ネックパットだけの単品装着でも、室内にインパクトが加わり、ドレスアップ性が高まるのは確実だ。

チタンの高度な加工技術で名を馳せるデジキャン。特に現在リリース中のハニカムライトチタンレーシングボルトは、インパクト抜群の圧倒的なデザインを採用し、唯一無二の加工技術の高さを見せつけている。そんなデジキャンが、またまたチタン加工の技術力の高さを披露。それが「チタン カラビナ」と「チタン ブランクキー」

開発写真 開発写真

「チタン カラビナ」はレースのコースをかたどったような独特の形状で、さらに細かなギザギザ入り。加工が難しいチタンで、ここまで遊び心があるカタチにできるのが何よりも凄い。

開発写真 開発写真

上は「チタン ブランクキー」のイメージイラスト。ブランクキーとは削り溝のない状態の鍵のこと。鍵屋さんに持っていき、合鍵を作って貰えば、これがクルマの鍵として使えるようになる。今回はスカイライン、シルビア、Z用を開発中で、今後は「ハコスカ」用もリリースするかもしれないそうだ。

開発写真 

オシャレな迷彩キャップも気になる逸品。「VALINO」のロゴは太めの刺繍で入れているように見える。デザインは迷彩で、カラーは黒。ワンタッチ折り畳み傘も注目。インパクト抜群のド派手なデザイン。イベント会場など、特別な場所で大活躍しそう。

<商品一覧>
・フロアマット:シルクブレイズ スポーツ
・フューエルキャップ:シルクブレイズ スポーツ
・フューエルキャップ:シルクブレイズ
・ネックパット:アルティナ
・チタン カラビナ:デジキャン
・チタン ブランクキー:デジキャン
・迷彩キャップ:ヴァリノ
・ワンタッチ折り畳み傘:ヴァリノ

今回は「開発中」の商品ということもあり、価格などを含めた詳細までは入手できなかったが、スクープした写真を見るだけでも、今後のカスタムに役立つことは間違いない。これらの商品が正式に完成した際は、いち早く、『K’SPEC NOW』で紹介していく。続報をお楽しみに!


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。