アルファード自慢!♯01
7月14日に開催されたクラブアルファード主催の全国オフ。第10回の節目を迎えた今回は、例年以上に見応えのあるクルマが勢揃い。ということで、今回から短期不定期連載で、会場を彩っていたアルファードを紹介していきます!
■ □ ■ □ ■ □
愛知県在住の吉川さんの愛車がコチラ。当日は奥様のゆみサンと、そして、元気な2人の男の子の家族全員で参加。司さんのドレスアップ歴はかれこれ10年。今乗っているアルファードは1年目だが、ベテランオーナーらしいツボをついたドレスアップを披露していた。
ドレスアップのテーマはシンプルにカッコ良く! そのシンプルを追求するために必要だったのが、純正を生かせるフラップ仕様のエアロ。フロントはフォルテ、サイドとリアはアヴァンツァーレを選んだ。
絶妙なツライチ履きのホイールはワークで、サイズは20インチ。オフセットまで公開しちゃうと、フロントが10J+10、リアが10.5J+5。
これは簡単には履けない太さ。このサイズが履ける要因は足まわりのセッティングのたまもので、ACCエアサス加工、Tディメンド&シックスセンスのアーム類などを駆使している。「今後はブレーキにも手を入れていきたいです」。
その他、リアガーニッシュをカーボン化したり、高級感あるロジャムのマフラーを投入したりして、テーマ通りのシンプル仕様を実現させている
「一番の自慢は透明感あるキャンディブラック塗装したフロントグリルかなぁ。30後期を乗っている人が増えてきたので、あえて印象を変えるために、グリルに色を塗りました。
純正メッキを生かした上で、光が当たるとゴールドっぽく輝く感じ。夜は逆に真っ黒でイカツい感じになるんですよ」。
【OWNER】
県名:愛知県
名前:古川 司
チーム:クラブアルファード
アルヴェルスペシャリスト
この記事へのコメントはありません。