60プリウスオーナー必見! 絶対使えるダッシュボードトレイ

あればあるほど嬉しいのが収納スペース。例えば、サングラスとか、ボールペンとか、出番は少ないんだけど、必要な時にサッと出して使いたい小物類、みなさんはどこに収納していますか??? たぶん、一番多いのはコンソールボックスの中で、ドサドサっと色んな物と一緒に入れているので、いざ使う時に「あれ~、ここにしまったはずなんだけど……」というパターンが多いと思います。

そんなオーナーたちのために、シルクブレイズがダッシュボードトレイを現在開発中。こちらの商品は60プリウス専用品で、「なるほどな~」という位置にピタッと収まるようになっている逸品です。

「60プリウスのデッドスペースが中央ディスプレイの裏側。そこを利用しています。ディスプレイが壁になってくれるので、座っている位置から中身が見えにくいのもポイント。そのお陰で生活感が薄れ、室内の雰囲気がスッキリするのもメリットの一つだと思います」とシルクブレイズの筒井サン。

ちゃんと仕切りもあり、キレイに収納できるのがポイントだ。

中央ディスプレイの裏側。このデッドスペースを利用している。

60プリウス用のダッシュボードトレイは、中央ディスプレイの裏側だけでなく、運転席側のデフロスターの手前に設置するタイプも開発。

「そこも空きスペースになっているので、ピッタリのサイズでダッシュボードトレイを製作しました。ここはマクドナルドなどのドライブスルーを利用する時に便利です。お金を払って、商品を受け取って、お釣りを貰って。後ろで待っているクルマに迷惑がかからないように、その作業を素早くこなして出発しないとならないんですが、特にお釣りの置き場に困ることがよくありますよね。そんな時、一時的に小銭を入れておけたりもするんで、とっても便利だと思います」。

こちらは仕切りは一つで、大きめの収納スペースを用意。

運転席側のデフロスターの手前。このスペースを利用。

素材は硬めのラバー製で、型崩れの心配もなし。水にも強く、濡れたら拭けばキレイになる。ラバー製のため、入れた物が滑りにくく、走行中に不快なカタカタ音も鳴りにくい。

デッドスペースの有効活用。これは一度使ったら手放せなくなりそう。こちらのアイテムは現在開発中で、正式リリースは来年を予定しているそう。完成をお楽しみに!

シルクブレイズ
https://www.kspec.jp/silkblaze/


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。