【GRガレージ小牧】シルクブレイズスポーツのGRスープラを7月末まで展示。その仕掛け人を直撃インタビュー!

愛知県にあるGRガレージ小牧のショールームに、7月末まで、シルクブレイズスポーツのGRスープラが展示されている。企画を計画&実施したのはGRガレージ小牧のコンサルタント担当の寺井サン。今回はその真意をお聞きした。

GRガレージ小牧
寺井 大毅

編集 まず、寺井サンの役職ですが、コンサルタントということですね。クルマ業界ではあまり聞き慣れない役名ですが、どのようなお仕事なんですか?

寺井 普段は整備もしていますし、接客もしています。その上で、自分にはコンサルタントという役割もありまして、簡単に言うと「みんなの相談相手」って感じです(笑)。お店に来てくれたオーナーさんたちのカスタムの相談相手。これまでに培ってきた経験を生かして、「それなら、こんなパーツはどうですか」って提案させて貰ったりしています。

編集 なるほど。そんな寺井サンが目をつけたのがシルクブレイズスポーツのGRスープラ。どうして展示することにしたんですか?

寺井 以前からケースペックさんとは良いお付き合いをさせて頂いていた、というのも大きいです。特にデジキャンのアイテムはGRガレージに来てくれるオーナーたちから大人気なんです。

今回、シルクブレイズスポーツのGRスープラを展示させて頂きたいと思ったのも、そんなオーナーたちの声があったから。非常に問い合わせが多いんです。ですから、GRガレージ小牧のショールームに飾ることで、そんなオーナーたちに喜んで貰えたら嬉しいなって思ったんです。

編集 寺井サンはコンサルタントという役割を担当しているので、普段からオーナーたちのリアルな声を聞くことができるんですね。

寺井 そうなんです。

編集 6月15日から展示を始めて、実際、反響はいかがですか?

寺井 土日になるとお客サンたちがたくさん遊びに来てくれるんですが、本当に大好評。中には、何かの「ついで」ではなく、「シルクブレイズスポーツのGRスープラを見たいから来た」って方もいらっしゃいました。

シルクブレイズスポーツのGRスープラのような特別な車輌は、普段はなかなか見ることができない。正直、大きなイベントでもない限りは、目の前で見るチャンスはほとんどないですよね。しかも、そういったイベントでは人集りが凄いでの、ゆっくりと見るわけにもいかない。

でも、GRガレージ小牧のショールームなら、人に揉みくちゃにされることなく(笑)、ゆっくりと納得いくまで見ることができます。僕らコンサルタント担当も複数人いますから、疑問に思ったこともすぐ聞けます。さらに、飾っている場所は室内なんで、エアコンも効いているので涼しいですしね(笑)。

編集 実際、シルクブレイズスポーツのGRスープラを見た方はどんなことを言っていましたか?

寺井 ほとんどの方が、カッコイイって言います。シンプルでやり過ぎてない所を気に入る方が非常に多いです。エアロは今のトレンドのアンダータイプで、純正のラインを生かしつつ、しっかりと変化も楽しめる。そこが高く評価されていますね。

僕自身、フロント・サイド・リアのトータルバランスが素晴らしいと思っていて、「やっぱスープラってこうだよね!」って本音で思っているんですが、その意見に同感してくれるオーナーが多いので嬉しいですね。

シルクブレイズスポーツ
GRスープラ
特別展示

期間:6月15日~7月31日
場所:GRガレージ小牧(愛知県小牧市村中字井領14-1)
営業:10時~18時
休日:月曜日

編集 今回、初めてGRガレージ小牧に来させて頂きましたが、とっても雰囲気が良いお店ですね。

寺井 ありがとうございます。自分たちで言うのはアレですが、ここは他のGRガレージよりも、いい意味で、時間がゆっくり流れていると思います(笑)。というのが、僕らが一番大切にしていることは、この場所がクルマ好きにとって居心地のいい空間であることなんです。ですから、めちゃめちゃ敷居は低いです。僕を含め、コンサルタントはキャラが濃いめで、フレンドリーなのも特徴ですね(笑)。

ちなみに、ショールームの2階にはミニ四駆のコースを常設しています。しかも、無料。凄くないですか(笑)。みんな走らせたい放題。週末になると、子供たちも大人たちも来てくれて、みんなが夢中になってミニ四駆を走らせているんですよ。

そして、階段の横にはグランツーリスモもあります。グランツーリスモの世界大会でも使われていたシステムで、もちろん、GRガレージ小牧に来てくれた方は、自由に遊んで頂いてOKです。

編集 サービス満点ですね。

寺井 この場所をクルマ好きたちの基地にしたい。全てはそんな思いから始まっています。ここ最近はちょっとそんな理想に近付けていて、例えば、どこかのミーティング会場に向かう時、ここをみんなの集合場所にしてくれたり、あとは、みんなで遊びに行った帰りに寄って、ここでお茶を飲んでから帰ったり。そんな風にクルマ好きの方々の憩いの場になりつつあって、本当に嬉しく思っています。

編集 今回の「シルクブレイズスポーツ GRスープラ 特別展示」も、みんなに喜んで貰えたらいいですね。

寺井 すでに常連さんたちには大好評なんです。これきっかけで新規のオーナーさんたちとも知り合うことができました。ですから、やって良かったなって思っています。

7月末までの展示ですが、次はシルクブレイズスポーツのGR86も飾らせて欲しいです(笑)。そして、GRヤリス、GRカローラのオーナーさんたちの間で、「そろそろエアロをつけたいな」って声が多いので、ぜひ、シルクブレイズスポーツで作って欲しいなって思っています。ちなみに、僕の感触としては、今回のGRスープラのようなシンプルなアンダースポイラーを待っているオーナーが多い気がしています。

編集 今回はお忙しい中、ご協力頂きありがとうございました。最後に読者にメッセージを。

寺井 ぜひ、めちゃめちゃカッコ良いシルクブレイズスポーツのGRスープラを見に来てください。そして、一緒にカスタムの作戦会議をしましょう!

◉取材協力
GRガレージ小牧(愛知県小牧市村中字井領14-1)


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。