【公式|GARAX】筒井さんと一緒に測って測って測りまくれ! <30アルヴェル用大型コンソール>
今か今かと発売が待ち遠しい、GARAXの新製品である「30アルヴェル用大型コンソール」。運転席と助手席の間にスポっと収める商品で、純正の上を行く機能性が魅力。例えば、手前にはスマホの「置くだけ充電」を装備していたり、背面には大小の小物入れの他、「USB」や「コンセント」も完備。さらに、両側から開けることができる肘置きを開くと、冷蔵庫まである(※冷蔵庫はアリとナシが選べる)。
今回はそんな「30アルヴェル用大型コンソール」の実物を目の前で拝む機会を頂いた。単純に撮影しても面白くないので(!?)、K’SPECの筒井サンと一緒に色んな部分の長さを測って測って測りまくることに! きっと測りまくれば、気付かなかったポイントに気付くはず。
<正面>
<側面>
<背面>
<上面>
筒井さんと一緒に
測って測って
測りまくれ!
01|全体のサイズ感
まずは全体のサイズ感を把握。前回は装着した状態を見させて頂いたのだが(https://andcustom.net/2022/09/11/41558/)、その時と比べると、でっかい印象。30アルヴェルの室内の中では威圧感は皆無だったが、白いバック紙の上に置かれた単品を見ると、かなり巨大に見えた。
◉全体のサイズ◉
側面の幅:約89㎝
側面の高さ:約57㎝
背面の幅:約25㎝
02|アームレストのサイズ感
大型コンソールなので、色んなモノを収納できるのが魅力的だが、それ以前に、ゆったりと寛げるアームレストもポイント。細いアームレストとは違い、しっかりと体重をかけて寄りかかってもビクともしないサイズ感。この太くて逞しいアームレストは実用性が高く、高級車ならではの雰囲気も演出してくれる。
◉アームレストのサイズ◉
横幅:約25㎝
縦幅:約36㎝
03|手前側のサイズ感
アームレストの手前には、ドリンクホルダーとスマホの充電スペースを確保。一番手前側はUSB付きで、まさに至れり尽くせり。しかも、ドリンクホルダー部分のウッドは高級感溢れるウッド仕様で、そのウッドの色は純正パネルとぴったりマッチしている。機能性はもちろん、見た目の完成度も高いのだ。
◉手前側のサイズ◉
横幅:約20㎝
縦幅:約22㎝
◉スマホの置くだけ充電のサイズ◉
横幅:約8㎝
縦幅:約16㎝
04|チルド無しのサイズ感
30アルヴェル用大型コンソールはチルド(冷蔵庫)のアリ・ナシを選ぶことができる。チルド無しの場合は、そのスペースはフリスビーまで入るビッグサイズの収納スペースとなる。室内の整理整頓に大活躍するだろう。ちなみに、背面側には段差がついていた。
◉チルド無しのサイズ◉
横幅:約21㎝
縦幅:約21㎝
深さ:約30㎝
※段差部分の深さは約14㎝
05|チルド有りのサイズ感
夏場は冷たいジュースが飲みたい!って方は、もちろん、チルド有りを選択すべき。ただし、実際に測ってみると、ペットボトル3本が入るほどの幅はあるのだが、高さが低めになっていた。
◉チルド有りのサイズ◉
横幅:約12㎝
縦幅:約12㎝
深さ:約18㎝
まとめ
GARAXの注目の新製品である「30アルヴェル用大型コンソール」は、間違いなく便利だ。チルドといった純正にはない優れた機能を持ち合わせ、USBなど、あると嬉しい装備も充実。その上で、上質なウッド仕様を筆頭に、見た目もカッコイイ。正式発表が待ち遠しい逸品。デビューしたあかつきには、いち早く、さらに徹底取材を敢行します。お楽しみに!
この記事へのコメントはありません。