2DINだけど大画面10インチモニター! フローティングナビの機能をご紹介!
今回は東京オートサロン2020で発表となった、フローティングナビをご紹介。こちらの本体は2DINサイズにもかかわらず、フローティング形状によって10インチもの大画面を実現。また、昨年デビューしたカーマルチメディアシステム・アースの機能をそのまま搭載した、超高機能アイテムなんです。
ホーム画面
ホーム画面はまるでスマホ。表示されているアプリケーションをタップすれば、その機能を呼び出せます。表示されていないアプリケーションは、指でスワイプすれば画面が切り替わり表示されます。
ナビゲーション
ナビはグーグルマップを利用。音声での目的地入力もできるし、地図の更新をしないで済むのも大きなメリットです。
インターネット
もちろんグーグルクロームでのインターネット閲覧も可能。これもアンドロイドOSを搭載しているからこそですね。
ラジオ
災害時に役立つラジオも聞くことができます。
動画
あらかじめ取り込んだり、スマホとリンクさせたりと、様々な形で動画を楽しむことも可能です。
アプリケーション
グーグルプレイで様々なアプリケーションをダウンロードして追加することもできちゃいます。
Bluetooth電話
Bluetooth接続で、電話をかけたりとったりすることもできますよ。
ミュージック
あらかじめ取り込んだ音楽を鳴らすことはお手の物です。
ミラーリング
スマートフォンの画面をミラーリング機能で表示することもできます。
代表的な機能をご紹介してきましたが、まだまだフローティングナビはできることがいっぱい。新しい情報が入り次第、またご紹介していきたいと思います。
フローティングナビ
発売時期:今春予定
予価:5万2800円(税別)
この記事へのコメントはありません。