日本導入は絶対にない!? 3列シートのSUV・新型LEXUS TXとはどんなクルマ??

6月8日、アメリカはテキサスで世界初公開された新型TX。「家族や大切な友人たちと快適に移動ができる3列のシートを備えたクルマへの強いニーズへ寄り添うため地域専用モデルとして新たに開発」したという北米モデルですが、果たしてどのようなクルマなのか。見てみましょう。

新型TX

大人2名がゆったりと座れるスペースの3列目シートの設定や、定員乗車時でも十分な容量を確保した荷室、優れた静粛性など、全ての乗員が快適に移動できる室内空間を徹底的に追求。

また、GA-Kプラットフォームの採用等により、NXやLX、RX等の次世代LEXUSラインアップでも磨き上げてきたLEXUSならではの走り「Lexus Driving Signature」をTXでも実現しています。

パワートレーンは、2.4Lターボガソリンエンジンに加え、実用的なEV航続距離とリニアな加速とともに高い質感を備え、ラグジュアリーな世界観を実現するLEXUS初の新開発3.5L V6 プラグインハイブリッドシステム仕様や、リヤの高出力モーターと四輪駆動力システム「DIRECT4」を採用した“F SPORT PERFROMANCE”専用の2.4Lターボハイブリッドシステム仕様を設定。

デザインでは、機能と品質を兼ね備えた実用的エレガンスをコンセプトとし、また、空力性能などフロント機能全体を包括的に捉えたLEXUSの新たなフロントフェイス「ユニファイドスピンドル」として表現しました。

いかがでしたでしょうか? 公式に北米専用と謳われているだけに日本導入はなさそうですが、ぜひ期待したクルマですね!


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。