• DIY
  • 簡単ドレスアップ
  • HOME
  • 記事
  • DIY
  • 【SCOOP!】アルヴェル用エンジンカバー 〜誰でもDIYで、手軽に装着できる〜
アルヴェル用エンジンカバー

【SCOOP!】アルヴェル用エンジンカバー 〜誰でもDIYで、手軽に装着できる〜

 

K’SPEC NOWを楽しみにしてくれている皆さん、いつも本当にありがとうございます。今回は日頃の感謝の気持ちを込めて、K’SPEC NOWの読者さんだけに、未発表のスクープ情報を大公開しちゃいます!!!

間もなく発売のとっておきの新作が、シルクブレイズの30アルファード・ヴェルファイア前期後期用エンジンカバー。スポーティでカッコイイでしょ! 僕らにとってエンジンカバーは初めての試みで、それもあって、かなり気合いを入れて作りました。

 

アルヴェル用エンジンカバー

 

素材はFRP製で、カラバリは3種類。「単色」と「ツートン」と「スリートーン」を用意します。ご覧の写真はスリートーンで、僕的にはこんな風にメリハリが出るスリートーンがオススメだったりします。

 

アルヴェル用エンジンカバー

アルヴェル用エンジンカバー

 

装着前と装着後を比べると、こんな感じ。全然違うでしょ。アルヴェルでエンジンをドレスアップしている人って少ないんで、装着したら絶対に目を惹くし、イベントやミーティングでも目立てると思いますよ!

そして、気になるのが取り付け方法ですよね〜。「素人がエンジンを触っても大丈夫!?」って、ちょっとドキドキしている方もいるかもしれませんが(笑)、全く心配はご無用です。

 

アルヴェル用エンジンカバー

 

アルヴェルのエンジンには、頭が丸くなっているネジが3本あるんですけど、それをクルクルっと抜くだけ。そしたら、このエンジンカバーをのせて、外したネジを戻せば完成。15分もあればできちゃうと思います。

 

アルヴェル用エンジンカバー

 

この作業によってエンジンに支障が出ることは一切ないので、ぜひぜひ、DIYでチャレンジしてくださいね。そうそう、この作業の時に、あると便利なのがロングソケット(10ミリ)。3本のネジは結構深い位置に差し込むので、ロングソケットを使って作業するのがオススメですよ。

間もなくデビューするシルクブレイズの30アルファード・ヴェルファイア前期後期用エンジンカバー。エンジンルームをスポーティに、かつ遊び心もプラスアルファできる自信作。現在、先行予約を受付中ですので、気になる方はぜひ、シルクブレイズ(http://www.kspec.jp/silkblaze/)まで、気軽にお問い合わせくださいね!

 

アルヴェル用エンジンカバー

シルクブレイズの30アルファード・ヴェルファイア前期後期用エンジンカバー。正式発表は間もなく。

 

アルヴェル用エンジンカバー

カラバリは「単色」と「ツートン」と「スリートーン」の3種類。ご覧の写真はスリートーン仕様。

 

アルヴェル用エンジンカバー

エンジンオイルの交換も支障なし。そして、さり気なくシルクブレイズのロゴマークも入っている。

 

アルヴェル用エンジンカバー

取り付けは簡単で、誰でもDIYでできちゃう。その作業時にあると便利なのが、このロングソケット。

 

アルヴェル用エンジンカバー

今回は30ヴェルファイア後期に装着。前期にも装着可能。車種別設計なので、フィッティングも最高だ。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。