特別仕様ナンバープレート

カスタムユーザー必見! 東京オリンピックの特別仕様ナンバープレートで差を付ける!

カスタムユーザーであれば、抜かりなくイジっておきたいのがナンバープレート。とはいえ、他車種用のナンバー枠を移植したり、ナンバープレートをLEDで光らせたりするのは普通すぎる……。そんなオーナーにおすすめしたいのが、東京オリンピック特別仕様のナンバープレートです。デザインやゲット方法、料金などをまとめてご紹介します。

図柄入りとエンブレム付きの2種類を用意

2020年に開催が予定されている東京オリンピック・パラリンピック。記念すべき東京開催のオリンピック・パラリンピックを盛り上げるため、国土交通省が交付を開始した東京オリンピック特別仕様ナンバープレート。

2種類のデザインからチョイス可能で、カラフルな図柄が入ったナンバープレートは「様々な人々の個性(色)を尊重した未来の社会への希望を集約する光の表現としてイメージ、その様を多彩色のグラフィック表現でナンバープレートにデザインした」とのこと。

これをゲットするには1000円以上の寄付をする必要があり、集まった寄付金は東京オリンピック・パラリンピックに向け、バスをはじめとした公共交通機関のバリアフリー化など、交通サービスの改善のために使用されるそうです。

また、右上に東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムがレイアウトされたシンプルなナンバープレートも用意。イジってないようでイジってる感じを狙いたいのなら、こちらのシンプルなエンブレム入りを付けたいところ。

交付料金はエリアによって異なるが、東京地区は7210円

もし、東京オリンピック・パラリンピックの特別仕様ナンバープレートの交付料金はエリアによって異なりますが、東京地区であれば7210円。もちろん2枚1組の料金ですが、寄付金は別途必要になります。

自分のエリアの料金を知りたい方は、今すぐ最寄りの運輸局、または運輸支局に問い合わせすべし。なお、2017(平成29)年10月10日から交付がスタートしているので、欲しい方は今すぐゴーですよ!

人とはひと味違ったカスタムを楽しみたいユーザーには打ってつけの東京オリンピック・パラリンピック特別仕様ナンバープレート。ドレコンにエントリーしているハイレベルのオーナーも取り入れているほどなので、ほかのユーザーとの差別化を図る意味でも装着してみてはいかがでしょうか?


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。