トヨタ C-HR

【DIY教室】トヨタ C-HRをステンレスパーツでドレスアップ!

C-HRオーナーのみなさん、また新製品のパーツ情報を入手しました。今回は、DIYでも簡単に装着できるステンレス製のパーツです。C-HRといえば、近未来的なデザインやフォルムが押しのクルマですが、それゆえに装飾がさびしいなんて印象もあります。そこでシルクブレイズからリリースされたのは、ボディにワンポイントアクセントをつけるパーツなんです。しかも、ステンレス製といっても【鏡面】タイプと【ヘアライン】タイプの2タイプを使用箇所によって使い分けているんですね。ときには高級感を、ときにはタフさをプラスしてくれるこのステンレス製のパーツは、ベストアクセントになること間違いなしですよ。装着は両面テープで貼るだけでOK。そのラインアップをご覧ください。

サイドまわり

装着前

装着後

■SilkBlaze・シルクブレイズ ステンレスウェザーストリップモール
■価格:7,800円+税

サイドまわりに装飾品がほとんどないC-HRですが、ウインドウのウェザーストリップモールを鏡面化するだけで印象がガラリと変わります。フロントドアとリアドアの下側をカバーするデザインなので、派手すぎず地味すぎずの絶妙なドレスアップが可能となっています。ステンレス製なので質感もバッチリですね。

装着前

装着後

■SilkBlaze・シルクブレイズ ステンレスサイドドアモール(ブランドロゴエンブレム付き)
■価格:9,800円+税

C-HRの特徴のひとつといえば、かなりアーバンな雰囲気ながらSUVのタフっぽさを演出しているサイドのむき出しウレタンドアパネルにあります。逆にいうと、ここにアクセントをつけることで高級感をプラスできるというわけなんですね。シルクブレイズのステンレスサイドドアモールは、ドアパネルのエッジのところにフィットする形状で鏡面のラインをいれられます。後方部にはSilkBlazeのロゴエンブレム入りです。

リアまわり

装着前

装着後

■SilkBlaze・シルクブレイズ ステンレスリアゲートガーニッシュ
■価格:5,800円+税

C-HRは世界各国で販売されるグローバル戦略車なだけに、リアのナンバーポケットもかなり大きめにデザインされています。つまり存在感が大きい。そこで用意したのは、ナンバーポケットの上、エンブレムの下部分を左右にカバーするステンレスリアゲートガーニッシュです。あえてナンバーポケット全体を囲まずに、上部だけにすることでさりげないアクセントをプラスできます。鏡面仕上げになっています。

装着前

装着後

■SilkBlaze・シルクブレイズ ステンレスリアバンパープロテクター
■価格:5,800円+税

後方部にボリュームのあるリアバンパーをもつC-HRは、ラゲッジルームからの荷物の出し入れの際に傷をつけてしまう可能性があります。そうなるまえに準備しておいてほしいのが、ステンレスリアバンパープロテクターなんです。ステンレス製なのでちょっとした傷からクルマを守ることができるうえに、ヘアライン仕上げなので見た目にタフな印象をプラスできます。また、写真ではラゲッジルームの枠部分に装着するステンレスラゲッジスカッフプレート(価格未定)も装着されています。

インテリア

フロント側・装着前

フロント側・装着後

リア側・装着前

リア側・装着後

■SilkBlaze・シルクブレイズ ステンレススカッフプレート
■価格:7,800円+税

高級車には標準装備されているパーツといえば、ドアを開けたときの枠部分に装着されているスカッフプレートです。クルマへの乗り降りの際の傷からボディを保護するためにありますが、やっぱりその見た目の高級感がポイントです。ヘアライン仕上げのステンレスのプレートをベースにすべり止め加工がされているので機能性もバッチリですよ。フロントドア側とリアドア側の両方を用意しています。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。