• HOME
  • 記事
  • お役立ち情報
  • 日産がフルモデルチェンジした新型「セレナ」を発表!プロパイロット2.0を搭載してロングドライブも快適に

日産がフルモデルチェンジした新型「セレナ」を発表!プロパイロット2.0を搭載してロングドライブも快適に

日産は11月28日に「セレナ」をフルモデルチェンジし、ガソリン車を今冬から、e-POWER車を来春発売すると発表しました。

「セレナ」は1991年の初代発売以降30年もの間、時代とともに移り変わる家族のカタチに常に寄り添い、家族のためのミニバンとして、ファミリー層を中心に高く支持されてきました。今回発表する新型「セレナ」は、初代から受け継がれる”BIG”、”EASY”、”FUN”のコンセプトに代表される室内空間の広さや利便性はそのままに、移動時の快適性を追求し、最先端技術の搭載や様々な機能の充実を図ることで、家族との大切な時間を思い切り楽しむことが出来るミニバンとして、さらなる進化を遂げました。

新たに設定する最上位グレード「e-POWER LUXION(ルキシオン)」には、ミニバン世界初搭載のロングドライブをサポートする先進運転支援システム「プロパイロット2.0」、室内の静粛性と運転の快適性を実現する新開発のe-POWER専用エンジンと組み合わせた第2世代「e-POWER」、クルマ酔いをしづらくするための工夫など、日産の誇る先進技術を搭載した「セレナ」が、日常使いから長距離のお出かけまで、幅広いシーンで活躍します。

日産自動車の星野朝子 副社長は、「家族全員でのかけがえのない時間を少しでも多く大切に過ごして欲しい、『セレナ』を通じて家族の時間を最大限楽しんで欲しい、との想いでこの新型『セレナ』を企画・開発して参りました。『今日のお出かけ、楽しかったね!』『今度はもっと遠くに行ってみたい!』、などといった親子の笑顔溢れる会話が自然と生まれるようなドライブを楽しんでいただきたい。新型『セレナ』には、そんな想いとこだわりを詰め込みました」と述べました。

K'SPEC


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。