スバルが新型インプレッサを世界初公開! 新グレードのRSも登場!!

スバルはアメリカのロサンゼルスオートショーで、新型「インプレッサ」(米国仕様車)を、世界初公開しました。1998年に発売し、米国におけるWRXの先駆車となった「2.5 RS」を想起させるグレードを設定。2023年にアメリカで発売するのを皮切りに、世界各国市場に順次導入予定とされています。

新型「インプレッサ」(米国仕様車)

行動的なライフスタイルを後押しする、躍動的でスポーティなエクステリアとし、インプレッサの個性をより高めました。引き締まったスピード感ある鋭いシェイプと、大地を駆けだす力強さを感じさせる張り出したフェンダーが、よりスポーティに感じさせ、クルマを操る愉しさを際立たせています。

ドライビングとアクティビティの時間を自然体で過ごせる使い勝手の良いカジュアルなインテリアにしました。さまざまな機能を集約した大型のセンターインフォメーションディスプレイをインテリアの中央に配置した、最新のSUBARU 共通のインターフェイスを採用し、実用性と利便性を高めています。

新グレード 「RS」

1998年に発売し、米国市場におけるWRXの先駆車となった「2.5 RS」を想起させるグレードを設定。高出力の2.5L水平対向エンジンを搭載し、8段階マニュアルモードとパドルシフトを装備したほか、「RS」オーナメントをフロントドアやバックドアにあしらい、18インチアルミホイール、ブラック塗装のフロントグリル・サイドスポイラー・ドアミラーなどを採用した専用エクステリアとなっています。

K'SPEC


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。