〈開発情報〉機能は純正の上を行く! 後付け30アルファード用大型センターコンソール(仮)。【スクープ第2弾】
最終更新日|2024年1月10日
先日にお届けした30アルファード用セカンドシート充電&フットライトに続く、スクープ第2弾は「30アルファード用大型センターコンソール(仮)」だ。30アルファードはグレードによって、運転席と助手席の間のコンソールボックスがあったり、なかったり。案外、ないと寂しいもんで、コンソールボックスの代わりに設定されている「背の低いドリンクホルダーと小物置き」を見る度に、何となく悔しい気分になったり。
「まさかコンソールボックスを後付けするなんて、できるわけがないし……」と諦めるのは、まだ早い。ケースペックが今、その後付けできる大型センターコンソールを開発中なのだ!
コンソールボックスの中は冷蔵庫!?
扉は運転席側からも、助手席側からも開くことができる両開き仕様。それをパカッと開くと、中には冷蔵庫が!350mlは無理で、ワンサイズ下の250mlのペットボルトがスッキリと収まるサイズ。決して大きくはないが、逆に使い勝手は良さそう。
例えば、夏場、コンビニで買ったおにぎりやサンドイッチなどを、悪くならないように冷やしておくのにちょうど良い。
置くだけ充電!?
冷蔵庫の他、純正よりも一歩進んだ機能が、手前の小物置き。純正は単なる小物置きでしかないのだが、ケースペックの大型センターコンソールには「置くだけ充電」を装備。わざわざ有線で繋がずに、そこにポンと置いておけば、スマホが勝手に充電される。これは便利だ。
しかも、パネルの色は純正と近似色で、マルチ&シフト周りからの繋がりも違和感なし。このハイクオリティな見た目も◎だ。
背面にはコンセント!?
そして、大型センターコンソールの裏に回ると、2列目シートに座る方々用の「おもてなし」も抜かりなし。上面にはサングラスなどが入る小振りな小物入れ、下面にはウェットティッシュなどを入れやすい小物入れを装備。
さらに、1番下にはスマホなどが充電できるUSBがあり、その隣にはコンセントまで設置し、あらゆる電子機器が使いこなせるようになる。
今回は「スクープ第2弾」として、現在開発中の30アルファード用大型センターコンソール(仮)を紹介。発売時期や価格はもちろん、「どんな風に装着するのか?」や「どれぐらい冷えるのか?」など、気になることがいっぱい。製品が完成次第、ケースペックNOWにて引き続き、30アルファード用大型センターコンソール(仮)を追いかけていく。30アルファードのオーナーの皆さんはお楽しみに!
この記事へのコメントはありません。