スズキがSUVの新型「S-CROSS(エスクロス)」を公開!
「SX4 S-CROSS」は2013年の発売以来、乗用車とSUVを融合させたクロスオーバー車として、欧州を中心に好評を得てきました。今回の全面改良にあたって、新型「S-CROSS」はSUVらしいスタイリングと快適性、そしてさまざまな情報を表示するディスプレイオーディオ、スズキ独自の四輪制御システム「ALLGRIP(オールグリップ)」による走行性能と安全性を兼ね備えました。
これらの要素を「Bold(堂々とした)」「Sophisticated(洗練された)」「Versatile(万能)」の3つのコンセプトで、それぞれスタイリング、技術、使い勝手の進化を表しています。
新型「S-CROSS」の主な特長とは?
まず、フロントには大型グリルや特徴的な3灯式LEDポジションランプを採用。ボンネットと共に高く配置することで、SUVらしい逞しい印象としています。また、タイヤハウスにはスクエア形状のモールディングを施し、屈強さを表現。また、ボディーサイドは流れるようなショルダーラインを引き、強く且つ滑らかに走る力を表現しています。
リヤも注目。フロントと同様にランプとバンパー位置を高く配置し躍動感を表現するなど、どの角度から見ても堂々としたSUVの風貌を感じさせるエクステリアに仕上げています。
インテリアは力強いSUVに合う立体的な造形とし、中央に多機能な9インチの大型HDディスプレイオーディオを採用。スマートフォンとの連携はもちろん、車両情報やカメラ映像表示といった運転支援機能も備え、内外装ともにドライバーに自信と安心感を持たせるようなスタイリングを実現しています。
この記事へのコメントはありません。