キッザニア in TMS2019
約2週間に渡って開催された東京モーターショーも、明日(11/4)で閉幕。例年同様、クルマ好きにとって堪らない一大イベントでした。改めて、今回の東京モーターショーを総括すると、「クルマだけじゃない!」というのが大きなポイントだった気がします。そして、その象徴的な存在が「キッザニア in TMS2019」でした。
キッザニア in TMS2019とは?
ご存知、人気の子ども向け職業体験型施設「キッザニア」。そのキッザニアが東京モーターショーとコラボレーションし、会場に「こども達が働く街」を創設。カーデザイナーやメカニックなど、クルマに携わる仕事から遠隔操作オペレーターまで、様々な職業を体験でき、連日大賑わい。
例えば、トヨタブースでは「月面探査車プログラミングをするエンジニアの仕事」をテーマに、月の資源を探しに行く月面探査車の自動運転のプログラミング体験ができたり、ニッサンブースでは「コンセプトカーデザイナーの仕事」をテーマに、未来のコンセプトカーをデザインし、3Dスキャンしたコンセプトカーのデザインモデルがバーチャルな街を走る様子を見ることができたり。
各メーカーが趣向を凝らした体験プログラムは、文字通り、子供だけでなく、大人たちにも興味深い内容。若者たちのクルマ離れが叫ばれる昨今ですが、幼い時のこうした貴重な体験は必ず将来に繋がり、クルマ好きとなるきっかけになるはず。
最終日の明日に、東京モーターショーに行く予定の家族連れの方はぜひ、子供たちが満喫できる「キッザニア in TMS2019」にも足を運んでくださいね!
●キッザニア in TMS2019
https://www.tokyo-motorshow.com/event1/out_of_kidzania/
この記事へのコメントはありません。