オススメのドライブスポット

オススメのドライブスポット
〜今回は愛知県の岡崎城〜

 

コブラーズのリーダー・レッドがオススメのドライブスポットをご紹介。今回はケースペックからほど近い「岡崎城」をピックアップ!

 

ギャラクス

岡崎城の住所は愛知県岡崎市康生町561。入口である大手門の東側に駐車場があります。嬉しくなるぐらいフラットな駐車場なので、車高短仕様のクルマもすんなり入れます。立派な大手門をくぐって中に入ると、右手の小高い丘の上に岡崎城が見えてきます。

岡崎城の起源は15世紀前半。西郷頼嗣という人物によって築城されました。そして、1542年(天文11年)12月26日に、徳川家康がここ岡崎城で生まれました。江戸時代、岡崎城は「神君出生の城」として神聖視され、大切に守られてきました。

ですが、明治維新で情勢は大きく変わり、新しい時代には不要とされ、城郭のほとんどが取り壊しに……。しかし、1959(昭和34年)に、地元市民たちがあまりにも忍びないという声を挙げ、今の姿に復興したそうです。

左は徳川家康公銅像。没後350年祭を記念して、彫塑家の高村泰正によって製作されました。中央はからくり時計塔。毎時0分と30分になると、家康人形が音楽に合わせて能を舞います。右は本多平八郎忠勝公銅像。家康の四天王の一人。大きな兜と槍を持った姿が迫力満点でした。

ギャラクス

レッドのオススメは岡崎城の裏側にある神橋。神妙な気持ちにさせてくれる美しい橋なんです。そして、その奥には桜並木が続いていて、毎年、レッドはここでお花見をしているんですよ(本当に)。

徳川家康が生まれた城・岡崎城。ぜひ、ドライブに行ってみてくださいね! さあ、次回はどこに行こうかなぁ(笑)。

ギャラクス

 

……………………………………………

ギャラクス
http://kspec.co.jp/garax_jp/

……………………………………………

 

 

 

使命は〝世界を高性能LEDで明るくすること〟 コブラーズをご紹介!


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。