• HOME
  • 記事
  • 動画記事
  • 【DIY講座】動画でチェック|30アルヴェルの内装パーツのバラし方(ピラーパネル、グローブボックス、センターパネル、プッシュスターター周り)
フロントピラーパネル

【DIY講座】動画でチェック|30アルヴェルの内装パーツのバラし方(ピラーパネル、グローブボックス、センターパネル、プッシュスターター周り)

最終更新日|2024110

30アルファード&ヴェルファイアユーザー、DIY初心者必見!谷口五段が内装のバラし方教えます!

突然ですが、DIYを始めてみようと思った時の悩みって、なんでしょうか?

道具を揃えること?作業スペースを確保すること?
これらの悩みは、まず購入してみる、レンタルスペースを借りるなど、お金で解決できることも少なくありませんね。

パーツの付け方にしても、取扱説明書などをみれば、通常はちゃんと付けることができるでしょう。

でも、実はその前段階で大きな落とし穴があり、そこにハマってしまった人、またそれゆえにDIYを躊躇されているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それは、
「純正パーツの外し方」!!!

30アルファード&ヴェルファイアの純正内装パーツのバラし方教えます!

クルマの内装って、見える範囲にネジ穴があることが稀なくらい美しくパネル類が被せられていたりしますよね。
そうなると、思い切って引っ張っていいものやら、迷ってしまいます。
強く引っ張ったりしてツメを折ってしまったり、パネルに傷をつけてしまうとテンションもダダ下がりになるというもの。

そんな迷えるDIYユーザーのために、我がK-specNOWのスタッフは立ち上がりました。

谷口五段って誰だ?!


ケースペックのパーツ開発から、デモカーへの製品装着など、技術系の仕事を一手に引き受けているスペシャリストが「谷口五段」。
将棋の藤井聡太さんが話題になっていた時、企画が立ち上がり、合わせるように五段と命名したのですが、あっというに七段の王手(2018年4月初旬時点)と取り残された感が否めませんが…(笑)
皆さんの「ためになった!」「教えてくれてありがとう!」という声がたくさん聞けたら、六段への昇段も検討したいと思います!!

30アルファード&ヴェルファイアのピラーパネル、グローブボックス、センターパネル、プッシュスターター周りのパネルを外してみましょう!

「ペンは剣より強し」とは言いますが、今の時代はまず動画で見ていただくのが早い(笑)
ということで、ご覧ください!!

〜動画.『フロントピラーパネル』純正バラし〜

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

〜動画.『グローブボックス』純正バラし〜

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

〜動画.『センターパネル』純正バラし〜

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

〜動画.『プッシュスターター周辺パネル』純正バラし〜

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

いかがだったでしょうか?
動画を参考にしながら、ぜひDIYにチャレンジしてみてくださいね。

これらのパネルを外すことでDIY装着できるパーツを紹介します!

上記の動画を参考にしていただければ、ケースペックが誇る内装パーツがDIYで装着していただけます。

GARAX イリュージョンLEDシフトゲートイルミネーション

★取り付けに関連する動画★
フロントピラーパネル
グローブボックス
センターパネル

GARAX プッシュスターターイリュージョンスキャナー

点灯イメージなど商品詳細はこちら

★取り付けに関連する動画★
センターパネル
プッシュスターター周辺パネル


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。