30アルファード・ヴェルファイア

アルヴェルの悩みを解消!〜オーナーたち待望のスポーツペダルが新登場〜

唐突ですが、30アルファード・ヴェルファイア前期後期に乗っている皆さん、純正のフットペダルってどう思います???

実際にオーナーさんたちに聞いてみたところ、「ダサイ」や「小さい」といったマイナス意見が多数。「せっかくの高級ワゴンなのに……」って感じで、軽く残念に思っている方が多いんですよね〜。

そこで、僕らが頑張りました(笑)。シルクブレイズから、30アルファード・ヴェルファイア前期後期用「スポーツペダル」をリリースします。正式発売は春からなので、もう少しだけ待っていてくださいね。

 

スポーツペダル

 

ということで、さっそく、新作のスポーツペダルをアピールしていきます。まずは見た目の部分。ベースはヘアライン仕上げのアルミ製。そこに滑り止めをあしらってみました。純正の足元は暗いイメージなんですが、これに変えると華やかなムードに大変身。全体のテイスト的には、スポーティな感じが演出できるかなって思っております。

 

スポーツペダル

 

さらに、もう一つの自慢点が取り付け方法。この手の商品って、穴を開けてネジで固定するタイプが多いんですが、それは結構面倒臭い。でも、シルクブレイズのスポーツペダルは、工具不要で簡単に取り付けられるんです!

 

スポーツペダル

 

スポーツペダルの裏側を見て頂くと、こんな感じでゴムになっているんです。それを純正ペダルに被せればOK。本当に簡単でしょ。ただし、ペダルは絶対にズレちゃダメ。ですから、ゴムは固めだし、フィッティングの精度もかなり高めにしております。つまり、ゴムで被せる作業をする時は、端っこから徐々に徐々にって感じで、作業自体は簡単なんですけど、そこそこ力が入るってこともお忘れなく。

間もなく発売開始となる、シルクブレイズの30アルファード・ヴェルファイア前期後期用「スポーツペダル」。純正の「ダサイ」や「小さい」といった悩みを一気に解消できる優れモノ。ぜひ、装着して、30アルファード・ヴェルファイア前期後期の室内をカッコ良くバージョンアップさせてくださいね!

 

スポーツペダル
シルクブレイズの30アルファード・ヴェルファイア前期後期用「スポーツペダル」。正式発売はもう間もなく。

 

スポーツペダル

ブレーキペダルのみ、ちょっと注意。純正のゴムを外してから(簡単!)、スポーツペダルを装着させる。

 

スポーツペダル
30アルファード・ヴェルファイア前期後期の純正のペダル。どっから見ても、お世辞にもカッコイイとは……。

スポーツペダルッvシルクブレイズのスポーツペダルを装着すると、こんな風に大変身。スポーティな雰囲気でとってもカッコイイ!

 


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。