Artina・アルティナ スタンダード シートカバー

【ARTINA】シートカバーは何色がお好き?アルティナの新色ブラウンがオススメの理由

インテリアのコーディネイトで重要な役割はするシートカバーですが、決定的ともいえるのはデザインもさることながら色にあります。通常、日本車の場合はどんなシーンにでも溶け込みやすいようにグレー基調の内装色が多いですよね。それに合わせるとしたらブラック系かアイボリー系のシートカバーとなりますが、じつは純正に馴染みすぎて変わった感が少なくなってしまうんです。とくに同乗者がクルマに詳しくない人となるとシートカバーがついていることにすら気がつかない……なんてことも。「それが狙い!」の人はいいですが、「お、なんか違うね」を狙う人にはちょっと物足りない。そこでオススメなのがアルティナから登場の新色「ブラウン」なんです。今回はまだ発売前のブラウンカラーの撮影に成功したので、チェックしてみましょう。

Artina・アルティナ スタンダード シートカバー

こちらがその新色「ブラウン」です。いかがでしょうか?ラグジュアリーともカジュアルともコーディネイトしやすい色味なので、ミニバンに装着すれば高級感アップになり、コンパクトカーなどに装着すればアクティブ感がアップしそうですね。そしてなにより、確実に「普通じゃない」インテリアを演出できます。なかなかありそうでないのがブラウンのインテリアなんですね。
ちなみに装着されているクルマは80系ヴォクシーの後期です。

ディンプルレザー
Artina・アルティナ

5層生地

ダブルステッチ
Artina・アルティナ今回この新色ブラウンが採用されたのは、インテリアブランド「アルティナ」のシートカバーシリーズであるスタンダードシートカバーになります。これまでは、ブラック、ベージュ、グレー、アイボリーの4色のみでしたので、より選べる幅が拡がりました。
スタンダードシートカバーの特徴はなんといってもシンプルで飽きのこないデザインにあります。シート背面はポコポコとしたデザインのディンプルレザーで高級感のあるメリハリを与えつつ、生地には5mm厚のウレタンスポンジを合わせたソフトレザーを採用。こちらはタバコの火が落ちても安心の難燃素材となっています。そしてシートカバー自体はダブルステッチ縫製なのでしっかりと強度を保っています。このステッチのカラーもブラウンなので、統一感はバッチリです。

正式発表はまだなので発売時期は未定ですが、決まり次第ケースペックナウで情報をお届けしたいと思います。

シートカバーの詳細はコチラ
Artina・アルティナ スタンダード シートカバー


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。